腐BBAお絵描きを始めた

題名の通りです『腐BBAがお絵描き始めた』 それ以上でも以下でも無い!!(笑)

カタチから入るBBAがまずした事

さてさて、タイトルの通りです。

私がイラストを描こうと液タブを購入後にまずした事をぼや…呟こうと思う。

 

まずですね…白状しますわ…。

私、液タブ購入する前に実は板タブを買ってます。

 

この時は普通に仕事で使いたいって理由も少しあったんですけどね…

この時も多分…イラスト描きたいな~なんて少し思ってました…。

 

しかし、まずデジタルイラストの『デ』の字すら無い私。

見よう見まねで、当時アニメ開始から、ナニコレ大好きーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!っと沼にずっぼしハマったな…おそ松さんのイラストを描いた…

 

はい、どん。

f:id:sasuraiBBA:20201202223658j:plain

 

………あ。ちなみにおそ松さんは現在も大好きです。

4期全裸待機中です。

こちらのイラスト…仕事休みの日に『8時間』かけて描きました。

一生懸命!間違いなく描きましたが、修正が必要なところだらけです。

 

そして、液タブを購入するまで、板タブは基本お仕事用になったとさ。。。。

 

さてさて、上のイラストから数年後に液タブ購入するのですが…

さて私は何から開始したと思います???

 

これ、マジですよ???

私ね、嘘つくのメッチャ下手なので。嘘つくと目が泳いじゃってすぐバレる。

 

【イラストの専門学校】を探し出します…。

なぜかって??

イラスト上達の記事で紹介されていたからです。

 

しかし、これはですね、間違いは無い上達方法ですよね。

お仕事として、プロとして、その道を目指す皆さんが、大切なお金と時間をかけて学ぶ場所ですもの。真剣に立ち向かってる人達が上達しない訳が無い!!!!

 

しかしながら、まず専門学校に通うにはハードルがいくつもある訳で…

夜間クラスがある専門学校『社会人の方もたくさん通ってます』

なんて魅力的な言葉…💛💛をかかげて下さる学校もある訳なのですが…!!

しかし…仕事終了後、ダッシュしても授業には間に合わない現実…。

サービス業なので残業率も高い…会社の近所に夜間クラスのある専門学校は無い…。

 

仕事をしながら、それでも学べるいい方法は無いかな…??

イラストの教室なども調べましたが、やはり時間が合わない、仕事の休みと合わない。

特に土曜日に開催して下さってるお教室が多くありましたが、私は仕事柄、土曜日にお休みを取る事が難しい。。取れても年に数回と言ったところだろう。

そして私がたどり着いたのが…そう!通信講座です。

 

通信講座と決めたら、さっそく資料集め。

なかなか色々な講座があり、楽しかった。料金も様々。

 

そして、私は通信講座を決める。

次回は通信講座を語る事にしよう。

 

今日も読んでくれて、ありがとう。